当施設では、「新型コロナウイルス感染症予防」に対して、ご利用者様とご家族の皆さまが安心してご利用いただけますように様々な取り組みを行っています。

パーテーションを設置しました

ウイルス飛沫感染防止のため、受付にはクリアなパーテーションで仕切りをしております。

テーブルの上のパーテーション
受付のパーテーション

定期的に施設内や送迎車の消毒を行っております

時間を決めてテーブルや手すり、送迎車や施設内の消毒を実施しております。消毒用アルコールと次亜塩素酸を使い分け、ご利用者様の安全を第一に考えています。

テーブルを消毒する 1
テーブルを消毒する 2
椅子を消毒する
送迎車を消毒する

受付で手洗いと消毒・検温を徹底しています

受付ではすべての方に手指消毒のご協力をお願いしております。また、入館される方には検温と簡単な問診にご協力いただいております。

手を洗う様子
手指の消毒
非接触検温 1
非接触検温 1

サーマルカメラを設置(体の表面の温度測定)

【1次検査】 サーマルカメラによる非接触温度測定(体表面温度の測定で集団を効率的にチェック)
【2次検査】 1次検査で異常温度だった人を体温計で正確な体温を計測

サーマルカメラによる非接触温度測定
サーマルカメラ

無料オンライン入所相談がスタートしました

施設に来所することなく、入所のご相談が可能です。詳しくは「無料オンライン相談」のページをご覧ください。

無料オンライン入所相談

ご家族様と入所者様によるオンライン面会が始まりました

ご家族様にご来所していただき、施設のパソコンを使用して、入所者様とビデオ通話をしていただきます。

オンライン面会 1
オンライン面会 2

ご利用方法

ご家族様にご来所していただき、施設のパソコンを使用します。入所者様と1階事務室のご家族様とでビデオ通話をしていただきます。利用アプリは、Skypeを利用します。

ご予約方法

ご利用をご希望の場合は、まず事務所あてにお電話ください。
予約受付時間は前週の月~金9:00~16:30 
電話 053-438-5886(代表) 担当部署は支援相談員、ケアマネ、事務員

ご利用条件

  • 事前にお申し込みをいただいていること
  • ご家族様であること
  • 体温が37.5度未満で健康であること