みかたはら介護老人保健施設

介護施設とは
Nursing Home

介護施設とは

介護施設について

入所型の介護サービスと在宅型の介護サービス。そして、それぞれのサービスの中でも色々な介護施設があります。みかたはら介護老人保健施設は「介護老人保健施設」で、一般的に老健(ろうけん)と呼ばれます。当施設は24時間医師が常駐し、医師のほか、看護師や理学療法士、介護員、社会福祉士、管理栄養士などの専門スタッフが万全の体制でケアを行います。

介護老人保健施設は、常に利用者主体の質の高い介護サービスの提供を心がけ、地域に開かれた施設として、利用者のニーズにきめ細かく応える施設です。介護予防を含めた教育・啓発活動など幅広い活動を通じ、在宅ケア支援の拠点となる事を目指して、ご利用者・ご家族の皆様が、快適に自分らしい日常生活を送れるよう支援をしています。ほかにも多くの種類の施設がありますので、介護施設や介護サービス、介護保険などの各種内容をご確認の上、最適な介護施設(サービス)をご利用ください。


入所・施設見学等のお問い合わせ

みかたはら介護老人保健施設への入所についてのご相談は、メールやお電話で承っています。また、施設見学や無料オンライン相談にも随時対応しております。まずはご家族の皆様のご希望日時をお伺いし、当施設の介護保険の資格を持った専門スタッフが見学やオンライン相談の対応をさせていただきます。
なお、見学時に入所のお申し込みすることも可能です。大切なことですので、ご家族でご相談の上、ご入所いただければと思います。

土日祝日がご希望の場合はご相談ください。

日曜は専門スタッフがお休みとなりますので、予めご承知おきください。

無料体験・施設見学

無料体験であってもリハビリに先生がお身体の具合をきちんと伺ってトレーニングや理学療法、作業療法を行いますので安心して体験していただけます。また通常600円の食事、おやつ代も無料体験ではサービスとなります。通常の内容と変わらないサービスを無料で受けることができます。

毎月開催 無料相談会

当施設医師、支援相談員、ケアマネジャーがお話をお聞きします。利用者様やご家族のお役に立てればと思います。

毎月先着3名様限定となります。お手数ですが、一度当施設までご一報ください

日時
毎月16日 午前 11:30~12:30 土・日曜日・祝日は除く(お問い合わせください)
場所
みかたはら介護老人保健施設 1階 デイケアホール
内容
メドマー体験(足の血流を良くする機械)、ウォーターベッドの体験、個別相談会
参加費
無料
予約・お問い合わせ
TEL. 053-438-5886 担当:松本

無料オンライン相談

当施設の担当者や医師とのリモートによる相談を始めました。施設を訪れなくても、担当より届いたURLをクリックするだけで直接相談ができます。

施設見学・入所についてお気軽にご相談ください

ご家族様のご希望にあわせて当介護施設の見学が可能です。またオンラインによる入所相談もはじめました。 まずはお気軽にお問い合わせください。ご希望日をお伺いします。介護保険の資格を持った専門スタッフがご案内させていただきます。

※土日祝日の対応につきましてもご相談に応じます。

お電話でのご相談

053-438-5886

相談受付 : 平日 8:30~17:00

メールでのご相談

お問い合わせ

空床情報 2020年11月28日現在

  • 入所
    1床
  • ショートステイ
    1床