みかたはら介護老人保健施設

無料オンライン相談
Consultation

無料オンライン相談

無料オンライン相談であなたのお悩みにお応えします。

当施設では、実際に施設にお越しいただくことなくお客様のご相談にお応えする「無料オンライン相談」を導入しております。
ご都合が合わない方、遠方にお住まいの方等、実際にご来館いただくことが難しいお客様も、
入所のこと、施設のこと、介護のお悩み事など、お気軽にご相談ください。
実際の対面と同じように、当施設のスタッフが分かりやすく丁寧にご説明いたします。

相談受付時間
平日8:3017:00(土・日・祝の対応は応相談)

こんなお悩みありませんか

  • 退院までにリハビリできる施設を探している
  • 介護施設を探している
  • 親に合った施設がわからない
  • 離れて暮らす親が心配
  • 介護について悩んでいる
  • 親の介護で働きに行くことや自分の時間がとれない

でも、今は新型コロナウイルスが心配だから、
直接来館するのはちょっと…

お悩み イメージ

当施設の「無料オンライン相談」を
ぜひ、ご利用ください!

ここが違う!当システム4つの特長

  • 訪問しなくていいから便利!

    パソコンとネット環境さえあれば、遠隔地からでも相談が可能です。ご親戚やご兄弟など、それぞれ別のパソコンから1度に3名様までご参加できます。

    訪問しなくていいから便利!
  • 顔が見えるから安心!

    ご相談は当施設の医師である渡辺と相談員の松本が主に対応しております。気になることやご質問事項など、ご予約時にご連絡いただくとよりスムーズです。

    顔が見えるから安心!
  • カンタンでわかりやすい!

    使いやすさにこだわり基本機能だけを表示させています。ウェブブラウザのGoogle Chrome(グーグル クローム)とMicrosoft Edge(マイクロソフト エッジ)に対応。簡単&わかりやすいシステムです。

    カンタンでわかりやすい!
  • 盗聴される心配なく安全!

    通信は暗号化されており、かつ国内の自社サーバを利用しているため、第三者が盗聴する可能性が低く、高セキュリティです。安心してお話いただけます。

    盗聴される心配なく安全!

ご利用方法

  1. Step01

    ご相談の日時を予約

    利用希望者ご本人・ご家族・担当ケアマネージャーから利用の相談を受け付けます。

    電話でお伝えいただくのでも結構ですが、メールアドレスが正確に伝わらない場合がございます。できるだけお問い合わせフォームをご利用くださいませ。

  2. Step02

    ご相談者様専用URLをメールで送付

    ご相談の予約時にご入力またはお伝えいただきましたメールアドレス宛に、当施設の担当者より、ご相談日時の確定または別日時のご提案とともに「ご相談者様専用URL」をご送付いたします。

    お問い合わせ後3日経っても連絡がない場合は、大変申し訳ございませんが、一度当施設までお電話いただきますようお願いいたします。
    TEL.053-438-5886(受付時間:平日 8:30〜17:00)「無料オンライン相談」担当:松本

  3. Step03

    ご相談者様専用URLをクリックして相談開始

    当日になりましたら、お送りいたしましたメールの中の「ご相談者様専用URL」をクリックし、ご利用のパソコンのウェブカメラのアクセスを許可していただき、ご相談室に入ってそのままお待ちください。当施設の担当者(管理者)の準備が整い次第、オンライン相談が自動で始まります。

    待機中の画面
    待機中の画面
    通話中の画面
    通話中の画面

ご利用に関するよくあるご質問

内密の相談なのでセキュリティが心配です。
大丈夫です。当施設のオンライン相談では、通信は暗号化されており、かつ自社サーバを利用しているため、第三者が盗聴する可能性が低く、高セキュリティです。安心してご利用ください。
オンライン相談に必要なものはありますか。

マイクとスピーカー、カメラ(必要な場合のみ)内蔵のパソコンをご用意ください。当システムは、専用アプリ等のダウンロードは不要です。当施設の担当者がお送りする「ご相談者様専用URL」をクリックするだけで参加いただけます。

Google Chrome(グーグル クローム)またはMicrosoft Edge(マイクロソフト エッジ)対応のシステムとなります。他のブラウザ以外をご利用の場合は、事前に以下どちらかのブラウザのダウンロードをお願いいたします。
Google Chromeをダウンロード
Microsoft Edgeをダウンロード

顔を出さないで参加することはできますか。

可能です。「ご相談者様専用URL」よりご相談室に入り、画面下にある「カメラマーク」をクリックして「カメラ停止」状態にしてください。ご相談者様の画面には施設担当者の顔が表示されますが、当施設の画面にはご相談者様の顔は表示されません。

カメラ起動、カメラ停止のボタン
オンライン相談にはお金がかかりますか。
ご相談料金は無料です。ただし、オンライン相談はネット環境が必要となっており、その回線使用料金はご相談者様の負担となります。
こちら(ご利用者様)の声が施設側に聞こえていないようです。

「ご相談者様専用URL」よりご相談室に入り、画面下にある「マイクマーク」が「マイク停止(ミュート)」の状態になっていないかご確認ください。ミュートになっている場合は、マイクマークをクリックするとマイクが起動します。

マイク起動、マイク停止のボタン
施設担当者の声が聞こえません。
ご利用のパソコンのWindowsの音量設定でミュートが設定されていると、パソコンから音が出なくなります。 ミュートの設定は、デスクトップの通知領域から確認・解除することができます。
私と他県に住んでいる兄弟も、それぞれ別のパソコンから参加することはできますか。
可能です。ご参加するご兄弟の方にも、事前に同じ「ご相談者様専用URL」を送付ください。時間になりましたら、URLをクリックしていただければ、別の場所(パソコン)から同時にご参加いただけます。
オンライン面談はスマートフォンでもできますか。
申し訳ございませんが、現在このシステムはスマートフォンには対応しておりません。パソコンでのご利用をお願いいたします。

施設見学・入所についてお気軽にご相談ください

ご家族様のご希望にあわせて当介護施設の見学が可能です。またオンラインによる入所相談もはじめました。 まずはお気軽にお問い合わせください。ご希望日をお伺いします。介護保険の資格を持った専門スタッフがご案内させていただきます。

※土日祝日の対応につきましてもご相談に応じます。

お電話でのご相談

053-438-5886

相談受付 : 平日 8:30~17:00

メールでのご相談

お問い合わせ

空床情報 2020年11月21日現在

  • 入所
    1床
  • ショートステイ
    1床