みかたはら介護老人保健施設

当施設について
About

よくあるご質問

各病院の師長、主任クラスの優秀かつ温かく誠実な職員が揃っています

当施設は、24時間医師が常駐し、リハビリから看取り、経管栄養までを可能とする通常型介護老人保健施設です。
医師のほか、看護師や理学療法士、介護士、社会福祉士、管理栄養士など、トップクラスの専門スタッフが、万全の体制で
ケアを行います。さらに「浜松で一番清潔な施設」を目指し、独自規定に合格した
清掃スタッフが常に清潔な環境維持を心がけていることも特長です。

施設内を撮影した動画をYouTubeに公開しております。画像をクリックしてご覧ください。

ごあいさつ

専門スタッフが万全の体制でケアする
介護老人保健施設です。

みかたはら老健は医師である理事長兼施設長のもと、平成15年の開設以来、老健一筋に運営してまいりました。これからも新しい最良な医療と介護を皆様に提供して参ります。
社会から信頼される老健であり続けるために、定期的に医療安全対策、感染対策、災害対策の会議を施設内で開いております。
リスク管理の全職員周知と把握を常に心掛けています。

理事長・施設長 渡辺 基
(わたなべ もとい)

医学博士 / 日本整形外科学会専門医 / 整形外科 / 内科

1986年
秋田大学医学部卒業
1986年
浜松医大整形外科および関連病院にて研修
1995年
クロヤナギ医院 副院長 名古屋市立大学分子医学研究所生体分子部門研究生
1998年
医学博士
2003年
みかたはら介護老人保健施設 施設長
2007年
医療法人社団 東医会 理事長
施設外観

見学のご案内

みかたはら介護老人保健施設では、施設見学を随時対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。見学のご希望日をお伺いし、対応いたします。ご家族様のご希望にあわせて見学が可能です。
見学当日は介護保険の資格を持った専門スタッフがご案内させていただきます。見学のみでも可能です。見学後、あらためてご本人様とご家族様とで相談された後申し込みをしていただいても構いません。大切なことですので、ご家族でご相談の上、ご入所いただければと思います。

土日祝日がご希望の場合はご相談ください。

日曜は専門スタッフがお休みとなりますので、予めご承知おきください。

お電話でのご相談

053-438-5886

相談受付 : 平日 8:30~17:00

メールでのご相談

お問い合わせ

無料オンライン相談

直接お越しいただき見学をしていただく他に、オンラインでの入所・通所リハビリの無料相談も受け付けております。


施設概要

施設名称
みかたはら介護老人保健施設
所在地
〒433-8105 静岡県浜松市北区三方原町675-6開設者医療法人社団 東医会(GoogleMapで開く) TEL:053-438-5886 FAX:053-438-5887
入所定員
100名 多床室4人部屋(18室) 2人部屋(6室) 従来型個室1人部屋(16室)
通所・リハビリテーション
定員40名
有資格者
医師・薬剤師・看護師・理学療法士・作業療法士・介護福祉士・管理栄養士・介護支援専門員・社会福祉士

設備紹介

リハビリ設備

療養室

浴室

X線・エコースキャン

厨房・食事

その他の設備

施設見学・入所についてお気軽にご相談ください

ご家族様のご希望にあわせて当介護施設の見学が可能です。またオンラインによる入所相談もはじめました。 まずはお気軽にお問い合わせください。ご希望日をお伺いします。介護保険の資格を持った専門スタッフがご案内させていただきます。

※土日祝日の対応につきましてもご相談に応じます。

お電話でのご相談

053-438-5886

相談受付 : 平日 8:30~17:00

メールでのご相談

お問い合わせ

空床情報 2020年11月21日現在

  • 入所
    1床
  • ショートステイ
    1床