在宅介護(ケアマネジャー)
Home Care Support

優しくて経験豊富なケアマネジャーが対応します
在宅での介護を支援するサービスです。
ご本人やご家族様からの委託を受けて、専門的な知識をもった介護支援専門員(ケアマネジャー)が
書類の申請代行やプラン作成、関係機関との連絡・調整を行います。
サービスの対象者
- 要支援、要介護状態と認定された方
- これから申請をして認定を受けようとお考えの方
サービス内容
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介護保険の相談
介護保険に関する説明や情報の提供、居宅サービス事業所に関する情報の提供を行います。
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介護保険全般の
申請代行サービスをご利用になるご本人やご家族様に代わり、市区町村などの介護保険担当窓口で申請を行います。
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居宅サービス計画の
作成ご本人やご家族のご希望をお聞きして、ホームヘルパーやデイサービス等、必要な居宅サービス計画(ケアプラン)を作成します。
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福祉用具に関する相談
保険適用の対象となる車いすや介護ベッド、その他必要な福祉用具のレンタルや購入について、ご相談にのります。
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住宅改修相談
ご自宅の廊下等の手すりや玄関等の段差、トイレやお風呂など、バリアフリーに関する改修のご相談に応じます。
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入所への支援
入所の施設やサービス事業者と連絡を取り、ご利用がスムーズにできるように支援します。
サービス提供地域等
- サービス提供地域(通常)
- 東区・南区・西区・北区・中区・浜北区の区域
- 営業日・時間
- 月曜日~金曜日 8:30〜17:00 土・日曜日・年始(1月1・2・3日)は定休日
- 利用料金
- 要介護または要支援認定を受けられた方は、介護保険から全額支給されるので自己負担はありません
施設見学・入所についてお気軽にご相談ください
ご家族様のご希望にあわせて当介護施設の見学が可能です。またオンラインによる入所相談もはじめました。 まずはお気軽にお問い合わせください。ご希望日をお伺いします。介護保険の資格を持った専門スタッフがご案内させていただきます。
※土日祝日の対応につきましてもご相談に応じます。
メールでのご相談
お問い合わせ空床情報 2021年03月02日現在
- 入所
- ショートステイ