浜松の介護施設 みかたはら介護老人保健施設 介護施設とは

介護施設にはさまざまな種類があります。

介護施設にはさまざまな種類があります。
入所型の介護サービスと在宅型の介護サービス。そしてそれぞれのサービスの中でも色々な介護施設があります。

みかたはら介護老人保健施設は『介護老人保健施設』で、一般的に老健(ろうけん)と呼ばれます。当所は24時間医師が常駐し、医師のほか、看護師や理学療法士、介護員、社会福祉士、管理栄養士などの専門スタッフが万全の体制でケアを行います。

介護老人保健施設は、常に利用者主体の質の高い介護サービスの提供を心がけ、地域に開かれた施設として、利用者のニーズにきめ細かく応える施設です。介護予防を含めた教育・啓発活動など幅広い活動を通じ、在宅ケア支援の拠点となる事を目指して、ご利用者・ご家族の皆様が、快適に自分らしい日常生活を送れるよう支援をしています。

ほかにも多くの種類の施設がありますので、介護施設や介護サービス、介護保険などの各種内容をご確認の上、最適な介護施設(サービス)をご利用ください。

入所・施設見学等のお知らせ

みかたはら介護老人保健施設への入所についてのご相談はお気軽にお電話でお問合せください。
みかたはら介護老人保健施設では、施設見学を随時対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください。見学のご希望日をお伺いし、対応いたします。
ご家族様のご希望にあわせて当介護施設の見学が可能です。

見学当日は介護保険の資格を持った専門スタッフがご案内させていただきます。みかたはら介護保険施設の見学時に申し込みすることも可能です。大切な事ですので、ご家族でご相談の上、ご入所いただければと思います。
※土日祝も見学対応しております。

気軽に相談 施設見学随時対応 希望日に見学 土日祝日も対応 見学時の申し込み可 専門スタッフが提案
電話で相談